人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のデパ地下

渋谷の職安に失業保険の手続きに行った帰り、久々フードショーに寄った。
2年前までの会社帰りには毎日ここでウロウロお買い物していたなぁ~、と思いながら歩くと、すっごい変わってる!!!
なんだかショック・・・
取り残された気分。
仕方ないけどね・・・

で、ゲットしたもの。

久々のデパ地下_c0005309_2350129.jpgshocochinさんのブログに紹介されてた“ル・レクチエ”というフルーツ。これ目的で来たようなもの。やっぱデパ地下だけあってありました!!!

久々のデパ地下_c0005309_23531554.jpg3つ入り(真中はそっこう食べてしまってすでにない!)で500円ちょっと。安めのルレクチエかな?きっとshocochinさんが食べてるのはもっと高価なものだろうけど・・・

久々のデパ地下_c0005309_23541396.jpgムスメが好きなので買ってあるラフランスと並べてみた。なんかぽってりとしてかわいい!まず香りがすごくいい!お上品な感じ!そしてとろけるような濃厚な果肉。とにかくshocohinさんも書いていたけど、美味しい!shocohinさん、教えてくれてありがとう~!

久々のデパ地下_c0005309_003089.jpgガトーボワイヤージュの窯出しパイカスター。いつも1日何回かの焼きたての時間を狙ってすっごい行列だったのに(2年前のこと)今日は並んでないのでビックリ。初めて食べた。パイはサクサク、カスタードも甘すぎず。でもそんな感動するほどのものではなかったけど・・・

久々のデパ地下_c0005309_032461.jpgサザエのおはぎ。あんこ好きな私・・・

久々のデパ地下_c0005309_041158.jpgオットにチャンヂャ。でも家の近くのキムチ屋さんのものの方が美味しいみたい。せっかく買ったのに残念だけど、家の近くに美味しいお店があるってことがわかっただけでもよかったかな。
by natural_mint | 2005-12-11 00:06 | おいしいもの
<< ボロ市 ミルクもち >>