再见!

今日は上野動物園へ。

c0005309_15282251.jpgシュアンシュアン。








シュアンシュアンが今月末でメキシコへ帰国するらしい。
ニュースで見て、これは行かなくては、と。
ムスメも大喜び。
大人も十分楽しめる。

パンダを見るのは初めて。
ほんとぬいぐるみみたい~~~
なんか動いてるのがフシギな感じ。

c0005309_15333677.jpgきれいなオレンジ、っていうか桜色っていうか・・・






c0005309_15321943.jpgなんか笑える!






c0005309_15335228.jpg優しそう~
[PR]
# by natural_mint | 2005-09-19 22:27 | 毎日

風に吹かれて・・・

c0005309_0481923.jpg


     まったりしに、天王洲へ。



c0005309_0483180.jpg


     劇場アートスフィア。
     とってもエレガントな外観。


     今日はとってもいいお天気で気持ちよかった!
     (ここは日陰だった)
     
     中秋の名月もくっきりきれいに見えました!


c0005309_0534375.jpg

[PR]
# by natural_mint | 2005-09-19 00:54 | 毎日

神秘的・・・

ウンベラータがきて早1年。
ずーっと何事もなくきたが(けっこう落葉したけど)、
ここにきて急展開!

c0005309_1012834.jpgc0005309_1013872.jpgc0005309_1014619.jpg










何~~~!今ごろ~~~?!
こうやって葉っぱがでてくるんだ~~~。
初めて知った!
キミドリの葉っぱがまぶしいわ!
でももう秋なのに・・・
どうしたんだろ。
[PR]
# by natural_mint | 2005-09-15 10:02 | green

実は・・・

c0005309_23264725.jpg shocochinさんに続き、月末に楽園”ハワイ”に旅する予定。オアフだけだけど。4回目のハワイ。ムスメのビーチデビューは、オアフの海、ということになる。なんて贅沢!ショートステイだけど、とっても楽しみ♪実は前から興味あったし、j-cateringさんに影響を受けて、フラダンス始めてます!といっても、子連れの本格教室はないので、区民センターで孫がいるようなおば様達と一緒に、ぼちぼちやってます。(まだ2回目)だからフラ関係のお店に行くのも楽しみなのです。子供の荷物を準備するのは大変そうですが、今から少しずつこの本&ネットで勉強してます。shocochinさんの旅情報を楽しみにしている次第でございます!!!
[PR]
# by natural_mint | 2005-09-10 23:33 |

サラダプレート

c0005309_2310981.jpg


DANSKのアラベスクシリーズのサラダプレート。

”1954年創立のDANSK社は北欧を中心とした各国のデザイナー達が
スカンジナビアモダンアートをコンセプトにキッチンから
テーブルまで、新たなライフスタイルを提案し製品を作り出している
ブランド”(抜粋)

なんと、これ、新聞屋さんからもらった!
たったの6ヶ月更新なだけなのに。

関西では何か月分かを無料にするサービスだったけど、
東京ではそういうのないみたい・・・
(一応関西人だし最初に言ってみたんだけど・・・)

でもうれしい~!
前から売り場では見てはいたけど、自分で買おうとは
思わなかったから・・・。
けっこう何にでも合いそうだし!
[PR]
# by natural_mint | 2005-09-09 23:16 | 雑貨・絵本

ありがたや~

今日も耳鼻科通い。
台風一過で快晴だというのに引きこもり。

そしてキッチンの片隅を見ると・・・

c0005309_16491777.jpg


完熟したバナナが。。。
もったいない。
どうしよう。



そしてこれ→
c0005309_1650255.jpg









バナナケーキにしました。
お砂糖少なめ、バナナの甘さでちょうどいい。


ムスメとおやつの時間してると、お隣がピンポーン。
これいただいた。

c0005309_16542869.jpg オーボンヴュータンの包装紙!









開けてみると・・・c0005309_165593.jpg







フランボワーズとイチジクのケーキ。
まあ!うれしい!
引きこもりでもいいことあるのね!!!
ありがとうございまーす!

その方は妊婦さんで産院がオーボンヴュータンの裏に
あるらしい。
出産後はここのケーキが出てくるらしい!
すごい~!

ありがたくいただきまーす!
[PR]
# by natural_mint | 2005-09-08 16:57 | おいしいもの

ホットケーキ

なかなか熱が下がらないので
風雨の中、耳鼻科へ。
やっぱり右耳にウミがたまっていた。
急性中耳炎だって~~~
切開してウミ出した。
これで熱が下がればいいんだけど。

本人は元気は元気で食欲もあるので、
ホットケーキ焼いて、二人でティータイム。

枝豆入り、カボチャ入り、プレーン、の3種類。

c0005309_1791089.jpg

[PR]
# by natural_mint | 2005-09-07 17:09 | 育児

夏風邪かな?

ムスメがまた発熱。
といっても、生後2回目。
しんどそうでゴロゴロ・・・
今日は朝から病院へ。
小さいのにお薬飲むのかわいそう。
しかしシロップは甘いから、喜んで飲んでくれる。

c0005309_23523493.jpg
c0005309_23524196.jpg


鼻水、咳も出てる。
そんなときに手放せないのが、鼻吸い器。(画像右)
左側の白い部分をムスメの鼻に入れて、右側のところから
私は吸う。
うまい具合に鼻水は私の口には入ってこないで
左側の下の透明部分にたまる、というスグレモノ。

熱は8度5分くらい。
座薬を入れようかどうか迷ってるけど
あんまり入れたくない。
もう少し様子をみよう。

早く治ればいいな。
[PR]
# by natural_mint | 2005-09-05 23:55 | 育児

冷製パスタ

c0005309_016147.jpg


友人の自家菜園から採れた甘い甘いトマトを
使っての冷製パスタ。

トマトソースは乳化するまで混ぜて、きんきんに冷やして
おきました。
麺はぬめりをとるようにしっかり洗って。

冷製パスタって、いつも味がイマイチ決まらないけど、
今日は美味しく作れました!

素材がいいとやっぱり美味しいのかな?!
[PR]
# by natural_mint | 2005-09-03 00:18 | 毎日

食欲の秋のはじまり・・・

今日から9月。
朝晩は涼しい風が入ってくる。
でもまだまだ残暑厳しい今日この頃。

今日は初物食べました!

”まつたけご飯”と”生さんま”。

c0005309_011077.jpgc0005309_011922.jpg








c0005309_014881.jpg


もちろん国産のマツタケではありません・・・
しかし、炊飯器からのニオイは確かにマツタケの香りでした!

そして秋刀魚。
肉厚できれいな秋刀魚でした。

この置き方・・・間違ってるね。
手前に頭の方置かないと・・・だよね?
ま、いっか!!!

初物ってなんで食べるとうれしいのでしょう~?
食欲の秋・・・こわっ!
[PR]
# by natural_mint | 2005-09-01 23:58 | おいしいもの