バラフェスタ

神代植物公園のバラフェスタへ。

とってもきれいで癒された~~~!

c0005309_11493735.jpgc0005309_11494746.jpg







c0005309_1150119.jpgc0005309_11501112.jpg







c0005309_11503047.jpgc0005309_11504274.jpg









私が最も気に入ったバラはコレ。夕日に照らされてノーブルで美しい・・・

c0005309_1152773.jpg

[PR]
# by natural_mint | 2005-11-06 11:52 | green

そしてお土産たち。

熊本から持ち帰ったもの。

c0005309_295976.jpg高菜漬け。ごま油で炒めて唐辛子を入れて食べるのが大好き。昔から我が家の定番だった。







c0005309_2105483.jpgお馬さんの炭焼き。常温で保存できるのでこれにした。試食してみたけどけっこう美味しかった。ビールのおつまみにいけそう!







c0005309_211569.jpgゆずごしょう2種。練りと粉。これからお鍋の季節だし!







c0005309_212447.jpgこれははずせない!香梅の”陣太鼓”と”武者がえし”







c0005309_2161465.jpgねぼけ堂の”まんまる果実晩白柚”。初めて食べる。楽しみ。







c0005309_2191872.jpg熊本らーめん。









c0005309_2201564.jpgからし蓮根。冷蔵保存って書いてあるのに、宅急便に入れてしまった・・・2日半ダンボールの中・・・明日食べるつもりだけどやばいかな・・・







ってな感じです!



羽田から渋谷経由で帰る途中、東急東横店で北海道展やっていたので、のぞいてみることに。そしてゲットしたもの3つ。

c0005309_224271.jpgうにいくらかに弁当。作るの面倒だしその日の晩ご飯に。買ったのがもう閉店間際だったので、まけてもらった!






c0005309_225131.jpgイカの塩辛。オバサン曰く「イカ一筋80年」らしい。確かに本格的なお味。






c0005309_2254610.jpg六花亭のストロベリーチョコレート。






ふらのプリンとかはもうすでに完売。
じっくり見たかったけど、さささっと見て買って帰ってきた。

けっこうハードな2泊3日・・・
でも充実した旅でした!
[PR]
# by natural_mint | 2005-11-03 02:26 |

熊本に行ってきました

いとこの結婚式に出席するため、熊本へ。
2泊3日のハードな旅・・・

”八代宮”ってところで神前結婚。
厳かな感じでとてもよかった。
白無垢っていいわぁ~~~

c0005309_1505234.jpg

c0005309_151834.jpg

c0005309_1511816.jpg


それからホテルへ移動。

c0005309_152597.jpg

c0005309_1521784.jpg


ムスメは白のドレスを着て出席。

c0005309_1531418.jpg


そして翌日は阿蘇の方へ。

快晴で暑いくらい。東京では見られない景色に感動。

c0005309_1541154.jpg


草千里に到着。中岳。
阿蘇山っていう山がない、ってことを初めて知った。

c0005309_1565265.jpg


火山口。
硫黄のニオイがすごい。
でもその硫黄でエメラルドグリーンになっている火山口は美しい。
自然が創りだすものは神秘だ。

c0005309_1581770.jpg



そして帰る日、朝からゆっくりして、近くの球磨川(くまがわ)散策。
空気もきれいだし、のんびりしてていい!
田舎暮らしに憧れる今日この頃。

c0005309_21584.jpg

c0005309_22634.jpg



ハードな3日だったけど、田舎の人たちの優しさに触れ、とてもあたたかい気持ちになれました。
せかせかしてる日常っていったい?!と思ったり・・・
さ、現実が待ってる!がんばろ!
[PR]
# by natural_mint | 2005-11-03 02:03 |

美登利寿司

先日の月曜日、フラサークルの送別会で、梅丘 美登利総本店へランチに。

ってゆーか、ココ、お昼は予約ムリだし、月曜日は食べ放題の日なので、すごい行列!
オバサマ達、どうしてここを選んだの?!
送別会というのに、3テーブルに分かれて食べた。
しかも1時間くらい待って。
そりゃ美味しいけどさ~~~~~~~

その後、近くのカフェではなく喫茶店に全員集合できたからよかったけどね!

でもそういうオバサマ達が好き!!!
ついていきますゼ!

そして食べた2,100円のランチ。
茶碗蒸しにかにみそサラダもつく。
マジ美味い!
オバサマ達は「この葉っぱも日本産よ!」なんて言いながらワイワイ食べてた。
いやー。ほんと美味しい。
この値段でこのお味。
そりゃ行列になるよね。

銀座には何度か行ったことはあるけど、この本店は初。
子連れなのに経験できてよかった。
これもオバサマ達のおかげ。ありがとう~!!!

c0005309_0163083.jpg

[PR]
# by natural_mint | 2005-10-28 00:16 | おいしいもの

ツマガリ大好き!

c0005309_8502359.jpgピンポーン、と朝から宅配便。なんだろう、と思えば、内祝のお品だった。ツマガリ2段重ね!1段目はマロングラッセ、2段目はチョコ。すっごいうれしい!こっちでは通販しか手に入らないし。久々に食べた。やっぱり美味しい~!マロングラッセもチョコも濃い日本茶に合わせました。
[PR]
# by natural_mint | 2005-10-20 08:52 | おいしいもの

空弁

以前から話題の”空弁”。
空港では買ったことなかったけど、近所のスーパーで売っていたので試しに一つ購入。(一番の理由は半額だったから!爆!)

c0005309_9425756.jpgc0005309_943523.jpg








「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」 ¥900

そうです、空弁の火付け役となったお弁当です。

確かに飛行機内で広げるとちょうどよい大きさ、B5版です。
そして肉厚の鯖。
ぜんぜんしつこくなくて青臭さもなく、美味い。
鯖と酢飯の間に、しいたけとしょうがが挟まれていて、それがポイントなのだとか。

でも900円だと買わないかも~~~~~~~爆!
[PR]
# by natural_mint | 2005-10-18 09:49 | おいしいもの

チャリ購入。

”子供乗せ自転車”を購入。
有名な”ふらっか~ず”や”ブリジストン”はどうしてもイヤで、これにした。

c0005309_0323418.jpg


ウィンブルドンの子供乗せ自転車。
20インチと小さいけど、どうせ近所しか行かないし、十分と判断。
(一こぎで26インチと同じだけ走行できるように部品を替えてもらった)

気に入っている!!!

さっそく東京オリンピックの第2会場であった駒沢公園へ。
自転車だと近い!
行動範囲が広がってうれしいわ!!!

c0005309_0394111.jpg

[PR]
# by natural_mint | 2005-10-16 00:41 | 育児

Williams Sonomaのdish cloth

c0005309_1044546.jpg



ハワイの”ばらまき土産”はいつもコレ。
Williams Sonomaのdish cloth。
自分も愛用してるけど、友人たちにも喜ばれるし!
(ま、日本でも帰るけどさ!)

これにマンゴーティーつけてhawaiian hostのチョコつけて
配る。
[PR]
# by natural_mint | 2005-10-13 10:44 | 雑貨・絵本

フラレッスンday

午前中レッスンだった。
今日も自主練。(悲

みなさんのスカートはすでに出来上がってる。
こんな感じ↓
みんなが揃って着ると圧巻!!!

c0005309_22104095.jpg






終わって外にでると、ばったりお友達に会った。
のでそのままランチへ。
桜新町のマリナドブルボンへ。

c0005309_22115153.jpgミックスコンボ。ラザニアとパンと枝豆のスープに海鮮サラダ。はっきり言って私には少なすぎ!!!お家帰ってハラペコ状態!!!







c0005309_221430100.jpgお紅茶は”LOVER'S LEAP ”。花のような香気を持ち、セイロン紅茶のシャンパンと呼ばれる最高の紅茶、らしい。これは美味しかった!ムスメの相手をしているうちに、ちょっと時間がたってしまったが、水色よく、香りもよかった!
[PR]
# by natural_mint | 2005-10-12 22:15 | 毎日

気分はHAWAII~♪

今日はフラの代表の方と一緒に、フラスカートの採寸をしに、恵比寿のマウナロアへ。

初めて行くけど、一歩お店に入るとまるでハワイ!といっても過言ではない感じ。
ニオイもまさにハワイ。
1Fには雑貨、2Fにはムームーやパウ、生地などが置いてある。

c0005309_16565491.jpg


c0005309_16572236.jpg


c0005309_16573058.jpg


これが私も出る発表会でのスカートになる生地。
かわいい!
コレを着て踊るのか~、と思うとエキサイト!!!

c0005309_16585140.jpg


帰りは、その方のムスメさんも一緒に、代官山のカフェ ミケランジェロへ。
久々!

c0005309_1712952.jpg


サンドのランチを。

c0005309_1714021.jpg

[PR]
# by natural_mint | 2005-10-11 17:03 | 雑貨・絵本