<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美登利寿司

先日の月曜日、フラサークルの送別会で、梅丘 美登利総本店へランチに。

ってゆーか、ココ、お昼は予約ムリだし、月曜日は食べ放題の日なので、すごい行列!
オバサマ達、どうしてここを選んだの?!
送別会というのに、3テーブルに分かれて食べた。
しかも1時間くらい待って。
そりゃ美味しいけどさ~~~~~~~

その後、近くのカフェではなく喫茶店に全員集合できたからよかったけどね!

でもそういうオバサマ達が好き!!!
ついていきますゼ!

そして食べた2,100円のランチ。
茶碗蒸しにかにみそサラダもつく。
マジ美味い!
オバサマ達は「この葉っぱも日本産よ!」なんて言いながらワイワイ食べてた。
いやー。ほんと美味しい。
この値段でこのお味。
そりゃ行列になるよね。

銀座には何度か行ったことはあるけど、この本店は初。
子連れなのに経験できてよかった。
これもオバサマ達のおかげ。ありがとう~!!!

c0005309_0163083.jpg

[PR]
by natural_mint | 2005-10-28 00:16 | おいしいもの

ツマガリ大好き!

c0005309_8502359.jpgピンポーン、と朝から宅配便。なんだろう、と思えば、内祝のお品だった。ツマガリ2段重ね!1段目はマロングラッセ、2段目はチョコ。すっごいうれしい!こっちでは通販しか手に入らないし。久々に食べた。やっぱり美味しい~!マロングラッセもチョコも濃い日本茶に合わせました。
[PR]
by natural_mint | 2005-10-20 08:52 | おいしいもの

空弁

以前から話題の”空弁”。
空港では買ったことなかったけど、近所のスーパーで売っていたので試しに一つ購入。(一番の理由は半額だったから!爆!)

c0005309_9425756.jpgc0005309_943523.jpg








「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」 ¥900

そうです、空弁の火付け役となったお弁当です。

確かに飛行機内で広げるとちょうどよい大きさ、B5版です。
そして肉厚の鯖。
ぜんぜんしつこくなくて青臭さもなく、美味い。
鯖と酢飯の間に、しいたけとしょうがが挟まれていて、それがポイントなのだとか。

でも900円だと買わないかも~~~~~~~爆!
[PR]
by natural_mint | 2005-10-18 09:49 | おいしいもの

チャリ購入。

”子供乗せ自転車”を購入。
有名な”ふらっか~ず”や”ブリジストン”はどうしてもイヤで、これにした。

c0005309_0323418.jpg


ウィンブルドンの子供乗せ自転車。
20インチと小さいけど、どうせ近所しか行かないし、十分と判断。
(一こぎで26インチと同じだけ走行できるように部品を替えてもらった)

気に入っている!!!

さっそく東京オリンピックの第2会場であった駒沢公園へ。
自転車だと近い!
行動範囲が広がってうれしいわ!!!

c0005309_0394111.jpg

[PR]
by natural_mint | 2005-10-16 00:41 | 育児

Williams Sonomaのdish cloth

c0005309_1044546.jpg



ハワイの”ばらまき土産”はいつもコレ。
Williams Sonomaのdish cloth。
自分も愛用してるけど、友人たちにも喜ばれるし!
(ま、日本でも帰るけどさ!)

これにマンゴーティーつけてhawaiian hostのチョコつけて
配る。
[PR]
by natural_mint | 2005-10-13 10:44 | 雑貨・絵本

フラレッスンday

午前中レッスンだった。
今日も自主練。(悲

みなさんのスカートはすでに出来上がってる。
こんな感じ↓
みんなが揃って着ると圧巻!!!

c0005309_22104095.jpg






終わって外にでると、ばったりお友達に会った。
のでそのままランチへ。
桜新町のマリナドブルボンへ。

c0005309_22115153.jpgミックスコンボ。ラザニアとパンと枝豆のスープに海鮮サラダ。はっきり言って私には少なすぎ!!!お家帰ってハラペコ状態!!!







c0005309_221430100.jpgお紅茶は”LOVER'S LEAP ”。花のような香気を持ち、セイロン紅茶のシャンパンと呼ばれる最高の紅茶、らしい。これは美味しかった!ムスメの相手をしているうちに、ちょっと時間がたってしまったが、水色よく、香りもよかった!
[PR]
by natural_mint | 2005-10-12 22:15 | 毎日

気分はHAWAII~♪

今日はフラの代表の方と一緒に、フラスカートの採寸をしに、恵比寿のマウナロアへ。

初めて行くけど、一歩お店に入るとまるでハワイ!といっても過言ではない感じ。
ニオイもまさにハワイ。
1Fには雑貨、2Fにはムームーやパウ、生地などが置いてある。

c0005309_16565491.jpg


c0005309_16572236.jpg


c0005309_16573058.jpg


これが私も出る発表会でのスカートになる生地。
かわいい!
コレを着て踊るのか~、と思うとエキサイト!!!

c0005309_16585140.jpg


帰りは、その方のムスメさんも一緒に、代官山のカフェ ミケランジェロへ。
久々!

c0005309_1712952.jpg


サンドのランチを。

c0005309_1714021.jpg

[PR]
by natural_mint | 2005-10-11 17:03 | 雑貨・絵本

Mango Tea

c0005309_1721456.jpg


ハワイで買ってきた”ばらまき土産”の一つ。
Mango Tea。

オットもムスメもお昼寝中なので、1人で飲んだ。
東京はこのところ雨続きで寒いけど、フレーバーティーはアイス派なのでアイスで。
 
・・・美味い!!!

まず香りからして甘~いなんとも言えない魅力的な香り!
あまり期待してなかったから余計に美味しいのかも!
[PR]
by natural_mint | 2005-10-09 17:26 | おいしいもの

HAWAII 2日目

2日目はレンタカーで東部1周の予定。

お天気快晴!
ホテルの部屋から見た海&朝日。

c0005309_15302352.jpg
c0005309_15303123.jpg


カイルア方面へ。
途中アロナ潮吹き穴にて。
(しかし画像は景色のみ・・・)

c0005309_15311759.jpg


カイルア到着。
青い空青い、いや、エメラルドグリーンの海、白い砂に感動。

c0005309_1531532.jpg
c0005309_1531118.jpg


出発!
途中で休憩したビーチ。(名前忘れた)

c0005309_1533522.jpg


とにかくどこもかしこも絵になる景色だ!

そして目指すはカフクのシュリンプ!

c0005309_15354789.jpg
c0005309_15355396.jpg


ワゴンで売っているところで買おうと思ったけど、ここが車置きやすかったし、けっこう人がいるから美味しいのかな、と思って。

思ったとおり、ガーリックきいていて、美味い!
おやつがわりにパクパク!

この後ハレイワに行ってshocochinさんオススメの「クアアイナ」でハンバーガー食べるはずが、車中で熟睡。
スルーとなってしまいました。
マジで!!!って感じだけど、子連れ旅は疲れるのだ~~~
しかも、この後の写真無し!
ムスメの面倒を見ながらなので、写真を撮る事も難しい!というか、撮る気になれない!
えーーん。
たくさんまわる予定あったのに、時間がなくて、この後アウトレット行って、アラモアナに戻りました。

部屋から見た夜景。(ぶれまくり!)

c0005309_15422746.jpg


でも楽しめた1日!
カイルアには感動した~~~。
[PR]
by natural_mint | 2005-10-07 15:42 |

HAWAII 1日目

c0005309_17172572.jpg成田から出発。実は前夜遅くに食べたお茶漬けにやられたのか、調子悪っ!空港でソルマック2本も飲んでしまった・・・最悪の出発。







c0005309_17194669.jpg着いた!アロハタワーのカフェでゆっくり。調子悪く何も食べる気になれない・・・えーん。写真もぜんぜん撮ってない。時差にもやられている!やばい。今までこんなことなかったのに!!ムスメだけは超元気!






アラモアナビーチへ。

c0005309_1720060.jpg


やっと着いた!って感じ。
調子もだんだんよくなってきたし。
あ~~この景色最高!
アラモアナはそんな混んでないし。

c0005309_17211075.jpg


c0005309_17333924.jpg


c0005309_17212574.jpg


ムスメのビーチデビューがHAWAIIなんてなんてうらやましいの!
アラモアナのスプラッシュガールズでラッシュガードを購入して早速日焼け対策。(やっぱ子供はね)


c0005309_17232615.jpgc0005309_17233589.jpg








プレートランチ買ってビーチへ。
アラモアナS.C.にある「yammy Korean BBQ」の”BBQビーフ”(左)。
もう一つはそのお隣のお店のプレートランチ。
ムスメが食べれるものをチョイス。(ムスメの手が写ってる)


夜は「ビッグシティダイナーズ」へ。(ファミレス)
とにかく1日目は調子悪く、あまり食べれなかった。。
サイテーーー。

ここではステーキ&ハンバーグを注文。
お店はロコたちが多く、雰囲気はよかった。

c0005309_17355334.jpgc0005309_1736363.jpg

今日は明日に備えて早寝。
3日しかないのに、ついてない~~~!って感じの1日目でした。
 
[PR]
by natural_mint | 2005-10-05 17:28 |