<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

始めました

c0005309_0533143.jpg”my ぬか床”です!!!









c0005309_0554641.jpg初めて漬けたきゅうり。
ちょっと塩辛いような・・・
そういう時はどうしたらいいのでしょうか???
でも自分で漬けたものはやっぱり美味しいわん!
[PR]
by natural_mint | 2005-09-30 23:54 | 毎日

ただいま!

ただいま~~~!
帰ってまいりました!
ほんと3泊5日なんて早すぎる・・・

でもやっぱり常夏のハワイ。
青い空に青い海。
最高でした。

なかなか思い通りにはまわれませんでしたが、
ムスメが小さいしこんなものでしょう、って感じ。

行けただけでもよかった。
ムスメには今のうちから写真を見せて話を聞かせると
大きくなっても覚えているらしい、ということを聞いたので
実行してみよっと。

記事はまたゆっくり(そんないい写真ないのですが・・・)
upします。

ほんと名残惜しい旅でした・・・。

c0005309_022137.jpg
shocochinさんとコラボしてみました~
(でも急いでやったのでイマイチですね。。。
ビーチサンダルのかわりに私の足型です・・・)
[PR]
by natural_mint | 2005-09-28 22:00 |

ALOHA!form HAWAII

今実はDFS。
フラの無料レッスン受けて一人でワイキキうろうろしてます。
オットとムスメとイモウトとは別行動。
もうすぐ待ち合わせの時間なのでDFSに来て
ネットしました!
便利ねーーー

それにしても最高!
帰りたくないし!!!
[PR]
by natural_mint | 2005-09-27 08:13 |

とうとう明日からです

明日からハワイです。
ショートステイですが・・・

しかしなんか台風接近のようで・・・
たのむから飛行機飛んでくれ!!!

楽しんできまーす!
また帰ったらご報告します。
[PR]
by natural_mint | 2005-09-23 23:20 |

天然酵母のパン

この前、少し歩くけど、前から行きたかったパン屋さんへ。
天然酵母のパングランマへ。

以前dancyuにも掲載されたお店。
オーナーもスタッフもきれいなおば様。(失礼かな。。。)

その夜はパスタだったので、
ハード系とソフト系、シンプルなパンのオススメを
ゲット。

c0005309_16344271.jpg4種類購入。
どれも酸味があって素朴だけど噛めば噛むほど味わい深いのです。







あまりにもお店の方の対応がいいので、
イートインして帰ることに。

c0005309_16403973.jpgc0005309_16404726.jpg







トーストセット。
ムスメのためにオレンジジュースにしたのですが
(コーヒーや紅茶でもOK)
果肉のつぶつぶ入ってすっごい美味しい!
トーストもまさに天然酵母のパン!といったお味。

たまごパンなるものも人気のようで
次回はお惣菜パンを買いにいきたいな。
[PR]
by natural_mint | 2005-09-20 16:42 | おいしいもの

再见!

今日は上野動物園へ。

c0005309_15282251.jpgシュアンシュアン。








シュアンシュアンが今月末でメキシコへ帰国するらしい。
ニュースで見て、これは行かなくては、と。
ムスメも大喜び。
大人も十分楽しめる。

パンダを見るのは初めて。
ほんとぬいぐるみみたい~~~
なんか動いてるのがフシギな感じ。

c0005309_15333677.jpgきれいなオレンジ、っていうか桜色っていうか・・・






c0005309_15321943.jpgなんか笑える!






c0005309_15335228.jpg優しそう~
[PR]
by natural_mint | 2005-09-19 22:27 | 毎日

風に吹かれて・・・

c0005309_0481923.jpg


     まったりしに、天王洲へ。



c0005309_0483180.jpg


     劇場アートスフィア。
     とってもエレガントな外観。


     今日はとってもいいお天気で気持ちよかった!
     (ここは日陰だった)
     
     中秋の名月もくっきりきれいに見えました!


c0005309_0534375.jpg

[PR]
by natural_mint | 2005-09-19 00:54 | 毎日

神秘的・・・

ウンベラータがきて早1年。
ずーっと何事もなくきたが(けっこう落葉したけど)、
ここにきて急展開!

c0005309_1012834.jpgc0005309_1013872.jpgc0005309_1014619.jpg










何~~~!今ごろ~~~?!
こうやって葉っぱがでてくるんだ~~~。
初めて知った!
キミドリの葉っぱがまぶしいわ!
でももう秋なのに・・・
どうしたんだろ。
[PR]
by natural_mint | 2005-09-15 10:02 | green

実は・・・

c0005309_23264725.jpg shocochinさんに続き、月末に楽園”ハワイ”に旅する予定。オアフだけだけど。4回目のハワイ。ムスメのビーチデビューは、オアフの海、ということになる。なんて贅沢!ショートステイだけど、とっても楽しみ♪実は前から興味あったし、j-cateringさんに影響を受けて、フラダンス始めてます!といっても、子連れの本格教室はないので、区民センターで孫がいるようなおば様達と一緒に、ぼちぼちやってます。(まだ2回目)だからフラ関係のお店に行くのも楽しみなのです。子供の荷物を準備するのは大変そうですが、今から少しずつこの本&ネットで勉強してます。shocochinさんの旅情報を楽しみにしている次第でございます!!!
[PR]
by natural_mint | 2005-09-10 23:33 |

サラダプレート

c0005309_2310981.jpg


DANSKのアラベスクシリーズのサラダプレート。

”1954年創立のDANSK社は北欧を中心とした各国のデザイナー達が
スカンジナビアモダンアートをコンセプトにキッチンから
テーブルまで、新たなライフスタイルを提案し製品を作り出している
ブランド”(抜粋)

なんと、これ、新聞屋さんからもらった!
たったの6ヶ月更新なだけなのに。

関西では何か月分かを無料にするサービスだったけど、
東京ではそういうのないみたい・・・
(一応関西人だし最初に言ってみたんだけど・・・)

でもうれしい~!
前から売り場では見てはいたけど、自分で買おうとは
思わなかったから・・・。
けっこう何にでも合いそうだし!
[PR]
by natural_mint | 2005-09-09 23:16 | 雑貨・絵本