<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

咲いた!咲いた!

c0005309_1617742.jpg


      咲いた咲いた~~~!
      オットの育てていたミニヒマワリ!
     
      間引きして、3本咲くはずが、1本はこの前の台風で
      ご臨終・・・
      もう1本はまだ咲いてない!

      1本だけでもきれいに咲いてヨカッタ!
      とってもいい気分♪
[PR]
by natural_mint | 2005-08-31 16:18 | green

ラッキー!

今日家でムスメとゴロゴロしていたら、
友人からmail。

「お取り寄せのプリン&チーズケーキが届いたから
 お茶しない?」


ラッキ!
ヒマだな~~~、と思っていたところで
しかも美味しいものが食べれるなんて!

c0005309_0442116.jpgc0005309_0442847.jpg







菓子工房 フラノデリスのお菓子。

左が”ドゥーブルフロマージュ”
右が”ふらの牛乳プリン”

チーズケーキはけっこうあっさり感と濃厚な感じが
よい感じに混ざり合ってる。
マスカルポーネのところがすっごい美味しい!

プリンは滑らかでフルフル。
けっこう濃厚で、バニラビーンズも効いていて
食べ応えアリ。
牛乳ビンみたいな入れ物もかわいい!

一緒に飲んだアイスティーは、マリナドブルボンの
マスカットティー。
これもまたさわやかで美味いっ!

なんかとってもラッキーと思った一日でした!
[PR]
by natural_mint | 2005-08-30 00:51 | おいしいもの

午後のひととき

週末オットがゴルフだったので、とっても
退屈。

なので近所に住む友人誘って近所のケーキ屋さんVOILA(ヴォアラ)
のカフェにてまったり。

ここのケーキは前にも書いた事あるけど
味、見た目、お値段ともにバランスのとれた素晴らしいケーキ達。
いつもお客さんでいっぱいです。
パティシエさんがみんな若いので(修行中って感じ?!)
接客もコシが低く、気持ちよい応対をしてくれます。

c0005309_9481069.jpgc0005309_9481942.jpg







私が食べたものは、「ナポレオン」と「フルーツのタルト」。

大満足の午後のヒトトキ。

オットは部のコンペで、「92」でまわってきたのに
4位でかなり悔しがっていた(笑。
[PR]
by natural_mint | 2005-08-29 09:50 | おいしいもの

台風がやってきた!

すごい!すごい雨です!風です!

そして・・・バルコニーのシマトネリコが倒れて今家の中に
入れたところです。
お皿が割れてる・・・

ミニヒマワリも1本首が折れてました・・・

もっと早くに室内に入れればよかった~~~

どうかそんなにひどくならないうちに去っていきますように・・・。
[PR]
by natural_mint | 2005-08-25 23:38 | 毎日

プルーン!

c0005309_23131098.jpgc0005309_23132852.jpg








ドライフルーツなどでおなじみのプルーン
実は生は初めて食べた。みずみずしい。
ほどよい甘味と上品な酸味。

栄養分は皮に多く含まれてるらしいので
皮ごといただきました!

美味しいもの食べて健康になろう!!!
[PR]
by natural_mint | 2005-08-25 23:16 | おいしいもの

午後のチャイ

c0005309_0243216.jpg


今日友人とAfternoon Teaでお茶しました。
もちろん子連れで!

アイスチャイを注文。

トッピングに生クリームとチャイのアイスが。
このアイスがとーーーーーーっても美味しかったの~~~
うれしい午後でした。
[PR]
by natural_mint | 2005-08-24 00:23 | おいしいもの

My happy Birthday!

実は今日は私のお誕生日。
昨日から山中湖方面の一泊旅。

今日はまず富士山五合目までからスタート。

c0005309_033215.jpg五合目まではバスで。
五合目付近でバスから撮影した富士山頂上。
この時は晴れていたけど、五合目に到着すると雲!
寒い!!!何も見えなかった・・・残念!
でも富士山ってやっぱり単純にいいっ!



c0005309_06732.jpgc0005309_06259.jpg







昼食はやっぱり山梨の「ほうとう」。
右は釜飯。こごみが入ってた。


その後は甲府へ。
”桃&ぶどう狩り”!!!


c0005309_07698.jpgc0005309_081594.jpg








c0005309_0112235.jpgc0005309_011413.jpg








なんてきれいな桃やぶどうなんでしょう!
感動です。
しかもみずみずしくて甘くて美味しい~~~

その時見上げた空。

c0005309_0183145.jpgc0005309_0184390.jpg










c0005309_022197.jpg帰りには富士山がくっきり見えました!(電線が邪魔~~~)







近場への旅だったけど、家族で自然に触れ合いながら
過ごせた事は、とってもよいお誕生日となりました。
ありがとう~~~。


P.S.お誕生日メールをいただきましてありがとうございます!
   旅から帰ってきた次の日にムスメとプールに行って疲れてしまって
   なかなか返信できませんでした。
   すみません~~~
[PR]
by natural_mint | 2005-08-20 23:02 |

1泊旅行

今日から1泊で近場へ家族旅行。
私のお誕生日が明日なのでそれも兼ねての旅!

道志川でday camp。
快晴!
とっても気持ちいい!

c0005309_0395927.jpgc0005309_0401198.jpg







c0005309_0411294.jpgc0005309_0412420.jpg







ムスメも楽しそう~~~
いつもの倍くらいご飯食べた。
お外で食べるご飯ってどうしてこんなに美味しいのかな。


そして水着になって川で水遊び。
青い空に光る水面。

c0005309_0433785.jpgc0005309_0434855.jpg








お外で思い切り遊んだ後はやっぱり温泉!
「石割の湯」
強アルカリ温泉。ツルツルに・・・なればいいけれど(汗

温泉入って見上げた空。
夏の夕方ってなぜか幼い頃を思い出す。

c0005309_0504510.jpgc0005309_0505593.jpg









なんて楽しい一日。
東京は公園の緑は多いけれど、山がいつも見えないから
さみしい。
今日は大自然の中を家族で満喫できて大満足!
[PR]
by natural_mint | 2005-08-19 23:37 |

豆乳クリーム

月曜日、突然、会社時代のお友達2人が遊びにきてくれた。
どうやら、お昼から会っていたけど、することなくなり
我が家に来る事になったそうで。
でもとってもうれしかった!

お土産。

c0005309_1618719.jpg十勝おはぎの大判焼き。
「粒アンと豆乳クリーム」
豆乳クリームはしつこくなくて、とーっても美味しかった!
クセになりそう。







c0005309_16182957.jpg新宿タカノのフルーツプリン。
メロンとマンゴーがのっている。
これもまた美味。








結局夕飯も我が家で食べる事になったけど、
何も準備していなかったから、ピザを取った。
だって、予定では「おうどん」と「ホルモン焼き」だけ
だったんだもの・・・(恥
なので、グリーンサラダだけ出しておきました。
それもほんとにグリーンサラダで・・・

突然の来客に対応できるシュフになりたいなぁ~~~
だって冷蔵庫の中なんもなかったし・・・(言い訳
[PR]
by natural_mint | 2005-08-17 16:22 | おいしいもの

ひまわり

c0005309_15533522.jpgc0005309_155343100.jpg







c0005309_1554461.jpgc0005309_15541348.jpg








国営昭和記念公園へひまわりを見に。
しかしちょっと遅かったーーー
元気なかった。
あと2,3日で刈り取られてしまうらしい。

でもビタミンカラーのひまわりには何故か元気もらえる感じ!
やっぱ8月生まれだから?!
[PR]
by natural_mint | 2005-08-14 23:50 | 毎日