<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

旅の帰りに甘いもの


c0005309_9463071.jpgc0005309_946412.jpg







今日水戸から帰宅。
甘いものが食べたくなって、帰り道の
恵比寿のパステルに寄った。

プリンのケーキ(オットが大好き)と
なめらかゼリー4つ購入。

スイカとグレープフルーツとミックスフルーツ2つ。

ゼリーがゆるくて確かになめらか!

私はゼリーはあまり好んで食べないけど、
中にフルーツがそのまま入ってるのは好き。
[PR]
by natural_mint | 2005-07-31 23:40 | おいしいもの

大洗方面へ

水戸2日目は大洗方面へ。
大洗海水浴場で水着になるはずだったけど、
ムスメが鼻水たれてて、ドクターストップかかったので
結局水着を持っていかなかった。
でもそれ正解。
すっごい霧が出てて、水墨画のような世界。

c0005309_23323386.jpg








そして魚料理を堪能。

c0005309_23372058.jpgお刺身定食。
大洗で採れた大きなハマグリの塩焼きが美味。







c0005309_23374338.jpg「そい」の塩焼き。








その後、大洗アクアワールドへ。
久々の水族館。
癒されてきました~。

c0005309_034662.jpg
c0005309_035596.jpg

[PR]
by natural_mint | 2005-07-30 23:30 |

水戸へ

今日から2泊で水戸のお友達のお家へ。
私がムスメを乗せてオットの会社まで迎えに。
ありえない渋滞で、1時間遅れ。

でも常磐道は空いていて、スイスイ。

夕飯はしゃぶしゃぶしてくれた!

c0005309_12145263.jpgアスパラの肉巻きなどいろいろ作ってくれた。
やっぱり食卓にのぼる水戸納豆!
ビアソーセージに青じそののせてきゅうりと納豆を巻き巻き。




c0005309_12152160.jpg常陸牛!!!!!!!!
やわらかくて美味しい~!








c0005309_12154949.jpg十五穀米で〆ました。








そのお友達には子供がいないので、ムスメが部屋をめちゃくちゃに
したらどうしよう、と心配していましたが、
友人は、色々置いてあるものはすべて上にあげてくれて、
とっても安全なお部屋でした。
お気遣いがとってもうれしかった。
感謝です。
[PR]
by natural_mint | 2005-07-29 23:12 |

伊勢丹な1日

ムスメと2人で初めて新宿伊勢丹へ行った。
今日はなんて暑いの~~~!
しかし、駅はエレベーターがあるし、新宿から伊勢丹までは地下道で直結なので、ベビーカーの私も余裕♪

c0005309_23125542.jpg老舗な感じ~~~子供服も充実してるし、デパ地下は広いし、けっこう気に入った!












c0005309_23133214.jpg今日から沖縄物産展!ラッキー!
シークワァーサージュースやもろみ酢など試飲しながら楽しんだ!
(何も買わず・・・)









c0005309_23174895.jpgエディアールにてパンを購入。
クロワッサンとマドレーヌともちもちゴマパン。
素朴な味でした。










c0005309_23232167.jpg明日から水戸のお友達の家に泊まりに行くので、お土産に、エディアールの「ガスパチョ」と「ヴィシソワーズ」。
こういうのって、自分では買わないけど(私は)、人にもらうとうれしい、と思ってチョイス。






新宿方面って馴染みがなくあまり行った事なかったけど、
この伊勢丹ってデパートらしいデパートだと思った。
また行こうっと。
[PR]
by natural_mint | 2005-07-28 23:26 | 毎日

台風一過

c0005309_9565765.jpg8時









c0005309_957991.jpg8時半










c0005309_9572025.jpg9時










今朝の空の定点観測。

昨日の台風は私の住んでる地域ではたいしたことなかった。
ほっ。

今日は台風一過で久々に東京も快晴らしい。
気温も36度まで上がるらしい!
すでに強烈な暑さ。
体感では今年一番暑いかも・・・
[PR]
by natural_mint | 2005-07-27 09:59 | 毎日

台風直撃?!

c0005309_9551748.jpg夜に首都圏直撃するらしいけど、どうなるんだろ。
今は強烈に降った、と思えば、やんだり。

←物干し竿。
[PR]
by natural_mint | 2005-07-26 17:55 | 毎日

オット、ハッスル。

今日はちょっとだけお台場へ。

c0005309_2024062.jpg冒険王とやらをやっていて、すごい人、人、人!







台場小香港へ行くと、卓球大会がある、とのアナウンス。
プロの四元奈生美さんと対戦できるとのこと。

オットがチャレンジしていた!

しかも色々なハンディが書いてあるルーレットを回すと
「ガチンコ勝負」ってので止まった・・・
ついてなーい!

結果3vs2で惜敗。
(もちろん手抜きしてると思うけど)
私も大興奮で声援しておきました。

c0005309_2061954.jpg四元さんは思ったより小柄でとってもかわいい方でした。
よい思い出になりました~
[PR]
by natural_mint | 2005-07-24 23:58 | 毎日

都会の片隅で。

お買い物帰り、オットが「うわっ!懐かしい!」と。
何かな、と思ったら↓

c0005309_036717.jpg気持ち悪かったらすみません。
セミの抜け殻です。

通り道のお家の塀の下のほうに見つけました。
コンクリートブロックです。
[PR]
by natural_mint | 2005-07-23 23:34 | 毎日

KIHACHIのクッキー

c0005309_12102485.jpg


KIHACHIのメレンゲとかぼちゃのクッキーとバニラのクッキー。
いただきものです。

美味しく最近購入したオレンジとライチのアイスティーで
いただきます!
[PR]
by natural_mint | 2005-07-22 23:10 | おいしいもの

空心菜の新芽のサラダ

c0005309_882469.jpgスーパーで見つけた「空心菜の新芽」
空心菜の青菜炒めは大好きだし、初めて見たので、買ってみた!







c0005309_8103474.jpgサラダにしてみた。
お豆と豆もやしと赤ピーマンと一緒に、ごまだれで。
「空心菜の新芽」はくせがなく、あっさりしたお味でした。
[PR]
by natural_mint | 2005-07-21 23:50 | おいしいもの