カテゴリ:旅( 15 )

そしてお土産たち。

熊本から持ち帰ったもの。

c0005309_295976.jpg高菜漬け。ごま油で炒めて唐辛子を入れて食べるのが大好き。昔から我が家の定番だった。







c0005309_2105483.jpgお馬さんの炭焼き。常温で保存できるのでこれにした。試食してみたけどけっこう美味しかった。ビールのおつまみにいけそう!







c0005309_211569.jpgゆずごしょう2種。練りと粉。これからお鍋の季節だし!







c0005309_212447.jpgこれははずせない!香梅の”陣太鼓”と”武者がえし”







c0005309_2161465.jpgねぼけ堂の”まんまる果実晩白柚”。初めて食べる。楽しみ。







c0005309_2191872.jpg熊本らーめん。









c0005309_2201564.jpgからし蓮根。冷蔵保存って書いてあるのに、宅急便に入れてしまった・・・2日半ダンボールの中・・・明日食べるつもりだけどやばいかな・・・







ってな感じです!



羽田から渋谷経由で帰る途中、東急東横店で北海道展やっていたので、のぞいてみることに。そしてゲットしたもの3つ。

c0005309_224271.jpgうにいくらかに弁当。作るの面倒だしその日の晩ご飯に。買ったのがもう閉店間際だったので、まけてもらった!






c0005309_225131.jpgイカの塩辛。オバサン曰く「イカ一筋80年」らしい。確かに本格的なお味。






c0005309_2254610.jpg六花亭のストロベリーチョコレート。






ふらのプリンとかはもうすでに完売。
じっくり見たかったけど、さささっと見て買って帰ってきた。

けっこうハードな2泊3日・・・
でも充実した旅でした!
[PR]
by natural_mint | 2005-11-03 02:26 |

熊本に行ってきました

いとこの結婚式に出席するため、熊本へ。
2泊3日のハードな旅・・・

”八代宮”ってところで神前結婚。
厳かな感じでとてもよかった。
白無垢っていいわぁ~~~

c0005309_1505234.jpg

c0005309_151834.jpg

c0005309_1511816.jpg


それからホテルへ移動。

c0005309_152597.jpg

c0005309_1521784.jpg


ムスメは白のドレスを着て出席。

c0005309_1531418.jpg


そして翌日は阿蘇の方へ。

快晴で暑いくらい。東京では見られない景色に感動。

c0005309_1541154.jpg


草千里に到着。中岳。
阿蘇山っていう山がない、ってことを初めて知った。

c0005309_1565265.jpg


火山口。
硫黄のニオイがすごい。
でもその硫黄でエメラルドグリーンになっている火山口は美しい。
自然が創りだすものは神秘だ。

c0005309_1581770.jpg



そして帰る日、朝からゆっくりして、近くの球磨川(くまがわ)散策。
空気もきれいだし、のんびりしてていい!
田舎暮らしに憧れる今日この頃。

c0005309_21584.jpg

c0005309_22634.jpg



ハードな3日だったけど、田舎の人たちの優しさに触れ、とてもあたたかい気持ちになれました。
せかせかしてる日常っていったい?!と思ったり・・・
さ、現実が待ってる!がんばろ!
[PR]
by natural_mint | 2005-11-03 02:03 |

HAWAII 2日目

2日目はレンタカーで東部1周の予定。

お天気快晴!
ホテルの部屋から見た海&朝日。

c0005309_15302352.jpg
c0005309_15303123.jpg


カイルア方面へ。
途中アロナ潮吹き穴にて。
(しかし画像は景色のみ・・・)

c0005309_15311759.jpg


カイルア到着。
青い空青い、いや、エメラルドグリーンの海、白い砂に感動。

c0005309_1531532.jpg
c0005309_1531118.jpg


出発!
途中で休憩したビーチ。(名前忘れた)

c0005309_1533522.jpg


とにかくどこもかしこも絵になる景色だ!

そして目指すはカフクのシュリンプ!

c0005309_15354789.jpg
c0005309_15355396.jpg


ワゴンで売っているところで買おうと思ったけど、ここが車置きやすかったし、けっこう人がいるから美味しいのかな、と思って。

思ったとおり、ガーリックきいていて、美味い!
おやつがわりにパクパク!

この後ハレイワに行ってshocochinさんオススメの「クアアイナ」でハンバーガー食べるはずが、車中で熟睡。
スルーとなってしまいました。
マジで!!!って感じだけど、子連れ旅は疲れるのだ~~~
しかも、この後の写真無し!
ムスメの面倒を見ながらなので、写真を撮る事も難しい!というか、撮る気になれない!
えーーん。
たくさんまわる予定あったのに、時間がなくて、この後アウトレット行って、アラモアナに戻りました。

部屋から見た夜景。(ぶれまくり!)

c0005309_15422746.jpg


でも楽しめた1日!
カイルアには感動した~~~。
[PR]
by natural_mint | 2005-10-07 15:42 |

HAWAII 1日目

c0005309_17172572.jpg成田から出発。実は前夜遅くに食べたお茶漬けにやられたのか、調子悪っ!空港でソルマック2本も飲んでしまった・・・最悪の出発。







c0005309_17194669.jpg着いた!アロハタワーのカフェでゆっくり。調子悪く何も食べる気になれない・・・えーん。写真もぜんぜん撮ってない。時差にもやられている!やばい。今までこんなことなかったのに!!ムスメだけは超元気!






アラモアナビーチへ。

c0005309_1720060.jpg


やっと着いた!って感じ。
調子もだんだんよくなってきたし。
あ~~この景色最高!
アラモアナはそんな混んでないし。

c0005309_17211075.jpg


c0005309_17333924.jpg


c0005309_17212574.jpg


ムスメのビーチデビューがHAWAIIなんてなんてうらやましいの!
アラモアナのスプラッシュガールズでラッシュガードを購入して早速日焼け対策。(やっぱ子供はね)


c0005309_17232615.jpgc0005309_17233589.jpg








プレートランチ買ってビーチへ。
アラモアナS.C.にある「yammy Korean BBQ」の”BBQビーフ”(左)。
もう一つはそのお隣のお店のプレートランチ。
ムスメが食べれるものをチョイス。(ムスメの手が写ってる)


夜は「ビッグシティダイナーズ」へ。(ファミレス)
とにかく1日目は調子悪く、あまり食べれなかった。。
サイテーーー。

ここではステーキ&ハンバーグを注文。
お店はロコたちが多く、雰囲気はよかった。

c0005309_17355334.jpgc0005309_1736363.jpg

今日は明日に備えて早寝。
3日しかないのに、ついてない~~~!って感じの1日目でした。
 
[PR]
by natural_mint | 2005-10-05 17:28 |

ただいま!

ただいま~~~!
帰ってまいりました!
ほんと3泊5日なんて早すぎる・・・

でもやっぱり常夏のハワイ。
青い空に青い海。
最高でした。

なかなか思い通りにはまわれませんでしたが、
ムスメが小さいしこんなものでしょう、って感じ。

行けただけでもよかった。
ムスメには今のうちから写真を見せて話を聞かせると
大きくなっても覚えているらしい、ということを聞いたので
実行してみよっと。

記事はまたゆっくり(そんないい写真ないのですが・・・)
upします。

ほんと名残惜しい旅でした・・・。

c0005309_022137.jpg
shocochinさんとコラボしてみました~
(でも急いでやったのでイマイチですね。。。
ビーチサンダルのかわりに私の足型です・・・)
[PR]
by natural_mint | 2005-09-28 22:00 |

ALOHA!form HAWAII

今実はDFS。
フラの無料レッスン受けて一人でワイキキうろうろしてます。
オットとムスメとイモウトとは別行動。
もうすぐ待ち合わせの時間なのでDFSに来て
ネットしました!
便利ねーーー

それにしても最高!
帰りたくないし!!!
[PR]
by natural_mint | 2005-09-27 08:13 |

とうとう明日からです

明日からハワイです。
ショートステイですが・・・

しかしなんか台風接近のようで・・・
たのむから飛行機飛んでくれ!!!

楽しんできまーす!
また帰ったらご報告します。
[PR]
by natural_mint | 2005-09-23 23:20 |

実は・・・

c0005309_23264725.jpg shocochinさんに続き、月末に楽園”ハワイ”に旅する予定。オアフだけだけど。4回目のハワイ。ムスメのビーチデビューは、オアフの海、ということになる。なんて贅沢!ショートステイだけど、とっても楽しみ♪実は前から興味あったし、j-cateringさんに影響を受けて、フラダンス始めてます!といっても、子連れの本格教室はないので、区民センターで孫がいるようなおば様達と一緒に、ぼちぼちやってます。(まだ2回目)だからフラ関係のお店に行くのも楽しみなのです。子供の荷物を準備するのは大変そうですが、今から少しずつこの本&ネットで勉強してます。shocochinさんの旅情報を楽しみにしている次第でございます!!!
[PR]
by natural_mint | 2005-09-10 23:33 |

My happy Birthday!

実は今日は私のお誕生日。
昨日から山中湖方面の一泊旅。

今日はまず富士山五合目までからスタート。

c0005309_033215.jpg五合目まではバスで。
五合目付近でバスから撮影した富士山頂上。
この時は晴れていたけど、五合目に到着すると雲!
寒い!!!何も見えなかった・・・残念!
でも富士山ってやっぱり単純にいいっ!



c0005309_06732.jpgc0005309_06259.jpg







昼食はやっぱり山梨の「ほうとう」。
右は釜飯。こごみが入ってた。


その後は甲府へ。
”桃&ぶどう狩り”!!!


c0005309_07698.jpgc0005309_081594.jpg








c0005309_0112235.jpgc0005309_011413.jpg








なんてきれいな桃やぶどうなんでしょう!
感動です。
しかもみずみずしくて甘くて美味しい~~~

その時見上げた空。

c0005309_0183145.jpgc0005309_0184390.jpg










c0005309_022197.jpg帰りには富士山がくっきり見えました!(電線が邪魔~~~)







近場への旅だったけど、家族で自然に触れ合いながら
過ごせた事は、とってもよいお誕生日となりました。
ありがとう~~~。


P.S.お誕生日メールをいただきましてありがとうございます!
   旅から帰ってきた次の日にムスメとプールに行って疲れてしまって
   なかなか返信できませんでした。
   すみません~~~
[PR]
by natural_mint | 2005-08-20 23:02 |

1泊旅行

今日から1泊で近場へ家族旅行。
私のお誕生日が明日なのでそれも兼ねての旅!

道志川でday camp。
快晴!
とっても気持ちいい!

c0005309_0395927.jpgc0005309_0401198.jpg







c0005309_0411294.jpgc0005309_0412420.jpg







ムスメも楽しそう~~~
いつもの倍くらいご飯食べた。
お外で食べるご飯ってどうしてこんなに美味しいのかな。


そして水着になって川で水遊び。
青い空に光る水面。

c0005309_0433785.jpgc0005309_0434855.jpg








お外で思い切り遊んだ後はやっぱり温泉!
「石割の湯」
強アルカリ温泉。ツルツルに・・・なればいいけれど(汗

温泉入って見上げた空。
夏の夕方ってなぜか幼い頃を思い出す。

c0005309_0504510.jpgc0005309_0505593.jpg









なんて楽しい一日。
東京は公園の緑は多いけれど、山がいつも見えないから
さみしい。
今日は大自然の中を家族で満喫できて大満足!
[PR]
by natural_mint | 2005-08-19 23:37 |