カテゴリ:雑貨・絵本( 15 )

ついでにこれも・・・

c0005309_23233272.jpgついでにこれもゲットしちゃいました~~~。ハワイ語を勉強する気はあんまりないんだけど・・でもフラの曲を理解するためにも(向上心あるように聞こえますがそんなこともない・・・)ゲット。ふむふむ、って感じでーす。
[PR]
by natural_mint | 2005-11-18 23:22 | 雑貨・絵本

ハワイアン

c0005309_2348868.jpg買ってしまいました!”ALOHA!ハワイアンCD132選―フラとハワイの音楽を愛する人々へ”。フラを初めてもちろんハワイアンにも興味あり。これに紹介されているCDを少しずつ買って勉強しようかと!って、それは大げさだけど、冬でもハワイアン聞いて癒されたいし!!!次はハワイ語の本でも買おうっと。
[PR]
by natural_mint | 2005-11-17 23:51 | 雑貨・絵本

Williams Sonomaのdish cloth

c0005309_1044546.jpg



ハワイの”ばらまき土産”はいつもコレ。
Williams Sonomaのdish cloth。
自分も愛用してるけど、友人たちにも喜ばれるし!
(ま、日本でも帰るけどさ!)

これにマンゴーティーつけてhawaiian hostのチョコつけて
配る。
[PR]
by natural_mint | 2005-10-13 10:44 | 雑貨・絵本

気分はHAWAII~♪

今日はフラの代表の方と一緒に、フラスカートの採寸をしに、恵比寿のマウナロアへ。

初めて行くけど、一歩お店に入るとまるでハワイ!といっても過言ではない感じ。
ニオイもまさにハワイ。
1Fには雑貨、2Fにはムームーやパウ、生地などが置いてある。

c0005309_16565491.jpg


c0005309_16572236.jpg


c0005309_16573058.jpg


これが私も出る発表会でのスカートになる生地。
かわいい!
コレを着て踊るのか~、と思うとエキサイト!!!

c0005309_16585140.jpg


帰りは、その方のムスメさんも一緒に、代官山のカフェ ミケランジェロへ。
久々!

c0005309_1712952.jpg


サンドのランチを。

c0005309_1714021.jpg

[PR]
by natural_mint | 2005-10-11 17:03 | 雑貨・絵本

サラダプレート

c0005309_2310981.jpg


DANSKのアラベスクシリーズのサラダプレート。

”1954年創立のDANSK社は北欧を中心とした各国のデザイナー達が
スカンジナビアモダンアートをコンセプトにキッチンから
テーブルまで、新たなライフスタイルを提案し製品を作り出している
ブランド”(抜粋)

なんと、これ、新聞屋さんからもらった!
たったの6ヶ月更新なだけなのに。

関西では何か月分かを無料にするサービスだったけど、
東京ではそういうのないみたい・・・
(一応関西人だし最初に言ってみたんだけど・・・)

でもうれしい~!
前から売り場では見てはいたけど、自分で買おうとは
思わなかったから・・・。
けっこう何にでも合いそうだし!
[PR]
by natural_mint | 2005-09-09 23:16 | 雑貨・絵本

沖縄から

c0005309_14262276.jpg沖縄からの便りの切手。
ゴーヤだーーー!
なんかかわいい。
[PR]
by natural_mint | 2005-07-05 23:17 | 雑貨・絵本

石鹸の香り

c0005309_2132651.jpg


前々から、お隣の奥様とお茶でもしましょう、って言っていたけれど、
なかなか会う機会がなくって(お隣なのにね)
でも今日とうとうそのチャンスにめぐまれ、お邪魔した。

その方は、小説などの校正を仕事としている方で
知的でとってもステキな方。
私より2つ年上だそうで。

リビング続きの洋間には、天井からびっしりの本棚。
かっこいい~~~!

で、うれしいご報告があった!
なんとオメデタのようで、今3ヶ月だそう!
結婚10年目にしても初オメデタらしい。
やわらちゃんと同じくらいが予定日みたいで、隣人としても
とってもうれしかった!

趣味が石鹸つくりだそうで、お土産にいただいた!
「ベルガモットの香り」

実はアールグレイが苦手な私だが、
この石鹸はよい香り!

7月中旬まで乾燥させてもったいないけど使っちゃおうかな~!!
[PR]
by natural_mint | 2005-06-30 21:37 | 雑貨・絵本

こぐまちゃんのみずあそび

c0005309_18154738.jpg


生協で購入。
生協で案内されているのは少し安くなるので、いいのがあれば
けっこう絵本も買ってます。

このシリーズは「しろくまちゃんのホットケーキ」も持っていて
ムスメは大好きみたい。
絵がカラフルでいいのかな。
まだ文章はわからないだろうし。。。


*こぐまちゃんのみずあそび
  わかやま けん
  こぐま社 840円
[PR]
by natural_mint | 2005-06-23 18:18 | 雑貨・絵本

親ばかの依頼


c0005309_16551782.jpgc0005309_16552522.jpg







知人に依頼して、思い通りの額を作ってもらった!
サイズもイメージも全部伝え、思い通りの額。

なので、全部手作り。

私が撮影したムスメの写真をモノクロで現像して
ダイニングに3枚並べて飾った。

・・・親ばか?!

でもかなり気に入ってるのだ!ウフフ。
[PR]
by natural_mint | 2005-06-13 16:58 | 雑貨・絵本

みんなうんち

c0005309_13344666.jpg


「みんなうんち」@五味太郎

この絵本は、先日帰省した時に、実家から持ち帰ったもの。
なんと、私が読んでいたものなのだ!
私はこの絵本が大好きで、ずっと捨てずにもっていた。

当時、幼稚園から「かがくのとも」
(福音館書店が毎月発行していた科学絵本)をとっていて、
その100号記念。
1977年のものだ!(あ、年がばれる!)

ムスメもまだ意味はわからないだろうが、
五味太郎せんせいの色彩あふれる絵に釘付けになっていて、
何冊もある絵本から、これを選び毎日読んでいる!(見ている?!)

時代を超えていまだご活躍する五味太郎せんせいってすごい!
と思った。

ちなみに、今は¥880らしいが、私の持ってる本はなんと!
¥180である。
・・・・・・・・・。
[PR]
by natural_mint | 2005-06-10 13:45 | 雑貨・絵本