カテゴリ:毎日( 65 )

HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。
今年もボチボチボチ更新ですがどうぞよろしくお願いいたします。

短いお正月休みも終わり今日から普通の生活。
帰省した時に必ず買うもの↓

c0005309_1613745.jpg伊勢名物”赤福”。年始そうそうこんな話題・・・と思いましたが、好きなんですもの。
”福”ということでめでたいしいっか!(笑)
今やどこでも売ってるだろうけどなぜか絶対に買います!


今年も子供中心の生活になるとは思いますが、今まで同様それを楽しみながら自分の楽しみも満喫できたら、と思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、昨日東京駅から丸の内線で帰り道の途中に、箱根駅伝優勝の亜細亜大のメンバーと遭遇!
私のお隣に座ったのは、復路9区区間賞の山下くん。
おめでとう!と話し掛けてしまいました!
前に立っていたのはキャプテン!
とってもうれしそうで私までエキサイトしてしまいました。
年始早々縁起がいいわ~~~!なんてね。

っていうか、電車で帰ってくるのね。
今から寮に帰るって言ってました。
[PR]
by natural_mint | 2006-01-04 16:03 | 毎日

Merry Christmas!

クリスマスは帰省のお土産を買いに行ったりして時間ないし、お鍋。

Merry Christmas!

c0005309_084170.jpg
[PR]
by natural_mint | 2005-12-25 23:06 | 毎日

ボロ市

昨日今日は世田谷 ボロ市というものに行ってきた。
午前中行ったのにすでにすっごい人。
ベビーカーが歩いてる人にとっても迷惑な感じ・・・すみません。
すっごい活気!

c0005309_1016318.jpg1578年に小田原城主北条氏政がこの地に楽市を開いたのが始まりらしく、400年以上もの伝統ある行事。


c0005309_10163973.jpgいつも行くきむち屋さんが、ボロ市のときだけはチヂミを出すので、食べに行った。ダシがきいてておいしい~!もっと食べたかった!韓国のお餅のスープも飲んだ。寒かったからあったまった!


c0005309_10234479.jpgムスメの似顔絵も描いてもらった。


1月もあるからまた美味しいもの食べに行こうっと。
[PR]
by natural_mint | 2005-12-16 22:49 | 毎日

神宮外苑の銀杏並木

昨日行ってきました!
完璧な紅葉ではなかったけど、お天気よかったしきれいだった~


c0005309_23451867.jpg

c0005309_23465620.jpg

c0005309_23471814.jpg

c0005309_23475455.jpg

c0005309_23482090.jpg


ここの銀杏並木に来るとオットは必ず♪誰もが~~~おおおおおおおぉ~♪と歌う。古すぎ!

いちょう祭りをしていたのでのぞいた。
ムスメの似顔絵書いてもらった!

c0005309_23495551.jpgc0005309_23503340.jpg









今日から1週間、オットは中国に出張~
今日は北京。
でも内モンゴルとか氷点下のところへ行くらしく、かなりブルーになってた。
最終日だけ上海に滞在するらしく、姉家族が住んでいるし会いに行けるみたい。
しかし観光もアリな出張、うらやましい~~~(オットは仕事だ!とか言ってたけど、紫禁城や万里の頂上へも行くみたい)
お土産、期待できないなぁ~~~出張と言っても自由時間あんまりないみたいだし。オットお土産買うの面倒みたいだし。ちぇっ。

それにしてもさみしいワン!
[PR]
by natural_mint | 2005-11-20 23:55 | 毎日

フラレッスンday

午前中レッスンだった。
今日も自主練。(悲

みなさんのスカートはすでに出来上がってる。
こんな感じ↓
みんなが揃って着ると圧巻!!!

c0005309_22104095.jpg






終わって外にでると、ばったりお友達に会った。
のでそのままランチへ。
桜新町のマリナドブルボンへ。

c0005309_22115153.jpgミックスコンボ。ラザニアとパンと枝豆のスープに海鮮サラダ。はっきり言って私には少なすぎ!!!お家帰ってハラペコ状態!!!







c0005309_221430100.jpgお紅茶は”LOVER'S LEAP ”。花のような香気を持ち、セイロン紅茶のシャンパンと呼ばれる最高の紅茶、らしい。これは美味しかった!ムスメの相手をしているうちに、ちょっと時間がたってしまったが、水色よく、香りもよかった!
[PR]
by natural_mint | 2005-10-12 22:15 | 毎日

My first ”パウ”

c0005309_950322.jpg


ハワイで買ってきました。
HULAのスカート。

茶系がなんでも合わせやすいよ、と聞いていたので
この色に。
華やかでいいし。

これで39ドル。
日本で買うより断然安い。

2月の発表会に出ることになった!!!
目標ができてうれしい。
楽しみ♪
[PR]
by natural_mint | 2005-10-04 09:52 | 毎日

ベランダパーティー

オットの夏休み最後の週末、
友人を呼んでちょっとした飲み会!

そこで作ったお料理。(簡単なものでお恥ずかしいですが)

c0005309_025718.jpgゆで豚のイタリアンソース。








c0005309_0255840.jpg生ハム巻き巻き。











c0005309_0281481.jpgタコとお豆のバルサミコ風味サラダ。








c0005309_0285150.jpg帆立のグリーンサラダ。








c0005309_0292279.jpgスモークサーモンと大根のケーパーソース。







c0005309_03049.jpgズッキーニのオーブン焼き。オレガノをたっぷり。








c0005309_0305146.jpgアクアパッツァ。お魚は”いしもち”。








c0005309_0312884.jpgパエリア。スペインのお土産のサフランを使って。パエリア鍋がないので、うちはいつもすき焼き鍋で。これがピッタリなのだ!3合。






この他にもパスタもあったけど、5人で完食!
ビール&ワインもかなりの量。
しかし秋晴れで気持ちよかったので、バルコニーで
盛り上がりました!!!

9連休もあったのにあっという間だったな~~~
ハワイも遠い昔のことのよう・・・
盛りだくさんの遅い夏休みだった。
オットよ、明日からまたがんばれ!!!
[PR]
by natural_mint | 2005-10-02 00:24 | 毎日

始めました

c0005309_0533143.jpg”my ぬか床”です!!!









c0005309_0554641.jpg初めて漬けたきゅうり。
ちょっと塩辛いような・・・
そういう時はどうしたらいいのでしょうか???
でも自分で漬けたものはやっぱり美味しいわん!
[PR]
by natural_mint | 2005-09-30 23:54 | 毎日

再见!

今日は上野動物園へ。

c0005309_15282251.jpgシュアンシュアン。








シュアンシュアンが今月末でメキシコへ帰国するらしい。
ニュースで見て、これは行かなくては、と。
ムスメも大喜び。
大人も十分楽しめる。

パンダを見るのは初めて。
ほんとぬいぐるみみたい~~~
なんか動いてるのがフシギな感じ。

c0005309_15333677.jpgきれいなオレンジ、っていうか桜色っていうか・・・






c0005309_15321943.jpgなんか笑える!






c0005309_15335228.jpg優しそう~
[PR]
by natural_mint | 2005-09-19 22:27 | 毎日

風に吹かれて・・・

c0005309_0481923.jpg


     まったりしに、天王洲へ。



c0005309_0483180.jpg


     劇場アートスフィア。
     とってもエレガントな外観。


     今日はとってもいいお天気で気持ちよかった!
     (ここは日陰だった)
     
     中秋の名月もくっきりきれいに見えました!


c0005309_0534375.jpg

[PR]
by natural_mint | 2005-09-19 00:54 | 毎日