人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からLサイズ!

何かというと・・・・・・・

「オムツ」です!

今日からLサイズにします!
買いだめしました~~~~~

オムツは我が家は「パンパース」派です。

新生児の頃、他のオムツも試してみましたが、
かぶれてしまったので、パンパース1本できました!

通気性がとってもよくて、持ち運びにもコンパクトだし
気に入ってます。

成長するにつれ、サイズはもちろん変わりますが、
パンツ型」ってのにお世話になってます。
これはオムツがパンツのようになっているのです。
なかなかもう寝転んでくれない今日この頃は
たっちしたままでもオムツ替えができるので、便利。

そこで、「パンパース」のパンツを使っていましたが
なんかゴワゴワ・・・
普通のオムツはあんなに素晴らしいのに・・・

そして友人に教えてもらったのが「マミーポコパンツ」!

オムツ替えの時にサイドもやわらかくて破りやすいし
フィット感もあり!
そしてキャラクターが、現在は「ニモ」&「101」。
そしてなんといってもお安い・・・!

今日からLサイズ!_c0005309_11234898.jpg


ほんとオムツって暑いだろうなー、と思う。
こんな厳暑はいくら通気性がよくなってると言えども
ムレムレだろうな。
かわいそう。
もうすぐ1歳半だし早くトイレトレーニング始めないといけないのかな・・・

これからは普通のは「パンパース」
パンツ型は「マミーポコパンツ」でいきたいと思いますっ!

そして夏に欠かせないのがコレ↓

今日からLサイズ!_c0005309_1120389.jpgシッカロール」。
昔で言う「天花粉」ね!






去年はまだ生まれてすぐだったので使わなかった。
天花粉の粉末がのどに入っちゃいけないから
病院でも使わなくていい、って言われた。
30数年前の育児と今の育児はぜんぜん違うらしい。
なので、じいじ、ばあばは戸惑ってる人多いみたい。


これも最近は進化していて
コットンに少量の天花粉が含まれているものも有り!(左側)
衛生的で毎回のオムツ替えに重宝している。

でもお風呂上りにはやっぱり右側の昔ながらの!
パフにつけてバンバンはたいちゃう!

この天花粉の香り、子供時代の楽しい思い出が
たくさん詰まってる香りだなぁ~~~
by natural_mint | 2005-08-13 23:07 | 育児
<< ひまわり ナポリピッツァ >>