人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんかつ屋さんのサービス

今日は会社時代のお友達と1年4ヶ月ぶりに子連れで再会。
偶然同じ時期に妊娠、出産。
少し家が離れてるので、会おう会おうと言いながら
やっと実現。

子連れと言えば「玉川高島屋」

11時に到着したのに、すでにベビーカーだらけ!
しかもどんどんエレベーターからベビーカーが降りてくる!
すごい~~~
私は近いのにあまり来る事なかったので、噂に聞いていた
「玉高(タマタカ)」の様子にびっくり!

混む前に、と早めのランチ。
その女の子は和食しかダメらしく、ご飯とお味噌汁さえあれば、
ってことで、「とんかつ」に決定。

「恵亭」へ。

とんかつ屋さんのサービス_c0005309_11501454.jpg最初にキャベツの千切りと、このお漬物4種が出てくる。
野沢菜、大根、山ごぼう、キャベツ。
これだけでビールでも飲みたくなる感じ。





とんかつ屋さんのサービス_c0005309_11502560.jpg豚肉は軟らかくて衣サクサクで美味しかった~~~







思ったのは、とにかくタマタカの店員さんは、子連れに慣れてるってこと。
このとんかつ屋さん、間接照明でオシャレチックなのに、
子供用の椅子は出てくるし、子供茶碗、ミッキーのフォーク、スプーン
それにふりかけまで出てきた!
もちろんご飯は子供にもサービスでつけてくれる。

その後スタバへ。
なんとここにはキッズルームが!
ベビーカーのママ達で大賑わい!
テラスもあって、子供たちが走り回ってる。

みんなが行くってのもわかる~~~、と思いました。
私もこれから自分で車でも行ける距離だし、利用してみようっと!
by natural_mint | 2005-08-02 23:48 | おいしいもの
<< ピオーネ 旅の帰りに甘いもの >>