人気ブログランキング | 話題のタグを見る

patisserie Sadaharu AOKI paris

青木定治さんのケーキショップの日本1号店が、オットの会社のビルの一階にOPENした。
前からどうしても行きたくて今日行ってきた。

patisserie Sadaharu AOKI paris_c0005309_038388.jpg外観は白い看板に全面ガラス。

入ると左にショーケース。
patisserie Sadaharu AOKI paris_c0005309_0392087.jpg


右にはテーブルがあり、焼き菓子やショコラが。
patisserie Sadaharu AOKI paris_c0005309_0401429.jpg


奥にはcafeが併設されていたけれど、娘がいるし諦めた・・・
白い壁に白いテーブル。
床は大きめのタイルで、グリーングレー?ブラック?鈍い色だった。
スタッフはみんな黒いシャツに黒いパンツ。
グレーのカフェエプロンしていた。
よくはわからないけど、お客さんのテーブルの上に南部鉄瓶があったので、日本茶や中国茶のmenuもあるのかしら?
それともお紅茶のポットサービス?

買ったのは、抹茶エクレア、黒ごまエクレア、ヴァランシア、バンブー。
エクレアは1つ500yenくらい、ケーキは700yenくらい。
4つ買って2500yenなり。(高い・・・!贅沢してしまった!)

patisserie Sadaharu AOKI paris_c0005309_046470.jpg
patisserie Sadaharu AOKI paris_c0005309_0461437.jpg


まだエクレアしか食べてないけど、卵のコクが感じられるような・・・
濃厚なクリーム。
私には少し甘いな、と思った。
でもあっさり中国茶とか合わせるといけるかも~~~
(今日はなんと冷たいほうじ茶でいただいたもんで・・・しかもお風呂上りに・・・)


そうそう、青木さん本人がいらっしゃって、ケーキの注文受けの接客してた!ご本人にお会いできるなんて感動~~~!
挨拶して少し話したけど、けっこう軽い感じのノリの人でビックリした!
この人が雨宮塔子さんのご主人か~~~、と思いながら見てました!
なんてミーハー。
でも今日は大満足!
by natural_mint | 2005-03-20 00:51 | おいしいもの
<< ばんごはん ばんごはん >>